|
|
|
|
|
地域ブログポータルサイトは、全国を対象としたブログサービスとは違い、地域を限定した生活圏としたことりより、
ネット上のコミュニティのみならず現実のコミュニティの形成や地域の活性化促進となっております。 |
|
|
|
- 発信された情報に対する親近感
- 顔が見れる信頼感
- ネット上での情報を起点にリアル行動に移れる距離感
|
|
|
|
地域ブログをきっかけに店舗への集客等の成功事例が続々出現 第三者の評価やクチコミは来店促進や販売において、消費行動を促す大きな要因である。さらに全ての情報、やり取りはブログ上で行われているため、コンテンツが永久的に残り、また別の閲覧者(ブロガー)が行動を行うきっかけとなる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
沖縄物産専門店 てぃーだショップ http://shop.ti-da.net/ |
“笑味たれ”とは、大宜味村産シークヮーサーと沖縄産ウコン、そして国産にんにくをたっぷり使った万能タレ
笑味たれ(瓶)300ml ¥963
笑味たれ(ペットボトル)500ml ¥1313 |
|
|
|
|
|
|
長寿日本一の沖縄本島の北部(やんばる)に位置する、人口3,500人の村
管理栄養士である、金城笑子さんがオーナー。長寿の村として有名な沖縄県大宜味村。
そんな大宜味村に、地の食材を使った沖縄郷土料理を食べられるお店として有名な金城笑子さんの笑味の店があります。
笑味たれとは、笑味の店で手作りされ料理に使われていたタレ。
大宜味村産のシークヮーサーや、うこん、ニンニクやりんごなどが使われている風味豊かな万能調味料です。
あまりの美味しさに笑味たれを持ち帰りたいという声があり、お裾分けとして容器にいれお客さんに差し上げたのがはじまりで、その後「笑味の店」店内のみで販売をされるようになりました。 |
|
|
|
|
|
|
|
多くのブロガーが「笑味たれ」の感想やレシピ記事を投稿。クチコミが次第に広がりネット販売が実現。
新聞、テレビなどメディアにも掲載され、「伝説のたれ」とまで称されるほどに・・・ |
|
|
|
|
|